もとか先生のブログ

2020年4月25日土曜日

子供zoomおしゃべり!

子供の生徒がzoomで集合してくれました。
おしゃべりと言っておいて、
zoomでレッスン出来そうな事付き合ってくれてありがとうございました。

今後zoomでしていきたい事は
練習した曲をみんなで順番に引き合いっこしていく事

楽典の調の勉強はzoomで出来そうなので、画面を共有して、アプリを使ってやっていきたいなと思いました。

調を覚えるのはすごく大事なので、みんなにレッスン中よく一緒にしていますが、個人レッスンですると時間がかかってバイオリンする時間が減ってしまうので、この会えない時間にzoomでまとめて出来たら良いなと思っています。


またお誘いするので都合が合えば是非参加して下さい。