もとか先生のブログ

2020年4月9日木曜日

緊急事態宣言出ましたね…

生徒様へ

コロナウイルスまさかここまでになるとは思ってもいませんでしたね。
3月に2週間お休みにした時は、「2週間も生徒様達と会えなくなるの寂しいなー。でも時間が出来たから練習頑張ろ!」と前向きだったのですが、こんな事になり、当たり前に毎日レッスンしていた時と生活が変わってしまい、ニュースをみて気分が落ち込む時もあります。

生徒の皆様も今とても大変だと思います。
私でもしんどくなってくるのに、子供達は大丈夫かな?と心配ですし
お母様達も大変になるし
働いていている方達は仕事バタバタになっている方々も多いと思いますし
ともかくみんな大変だと思います😭

時間に余裕が出来る方は、おうちで練習頑張りましょ。気持ちが落ち込んでる時ほどバイオリン練習してて、音キレイに感じて楽しめるはず!私も練習頑張ります!
私は今までより時間に余裕が出来るので、質問とかあれば気軽にLINEしてくれて良いですよ!

忙しくなる方は、いったんバイオリンは休憩して、終息してからまた新しく新鮮な気持ちでレッスンはじめましょう!頑張って下さい!

コロナ早く終息して、何の心配もなく今まで通りレッスンしたいですね。


私は時間が出来るので、今まで携帯に録音していた皆さんの写真とか動画を整理していきますね。今年はバタバタしてて写真とかも整理してなかったのでまたアルバム作っておきますね!またレッスン室で見れるように置いておくので楽しみにしておいて下さい。みんなめっちゃ可愛いですよー!顔が写ってなくて載せれそうな動画や写真はまたこのブログにも載せていきますので、時間があれば見てみて下さい!