もとか先生のブログ

2016年12月30日金曜日

生徒様のお父さんとセッションをしてみました!

小学校3年生の生徒様のお父さんとセッションをしてみました!
バイオリン
トランペット
ギター
歌 でのセッションです。 曲はカントリーロードを選曲しました。

トランペットは、近所の同級生の仲良しな友達です。
私と同じく音楽高校、大学を卒業された方です。
私と友達はよく、暇な時に1時間位で1曲を弾く箇所を振り分けて演奏して遊んでいるのですが、今回は生徒様のお父様でバンド活動をされている『かつやさん』もいっしょにコラボをしてみました。
30分位で各自が弾くパートを決めて、いざ合わせです。
動画は1回目の合わせの映像なのですが、思いの外上手くいってとても楽しかったです。

ちょうど1週間後に発表会があるので、そこで演奏しようという事になりました。
次3人で合わせれるのは、本番ですね・・・

トランペット・バイオリン・ギターは音量が全然違うので、1番難しい事は音量を合わせる事だと思います。

本番はとにかく楽しんで演奏をしたいですね!

他の生徒様のご両親の方にも、何か演奏出来る楽器がないかと伺ってみると、クラリネットが演奏出来る方やビオラが演奏出来る方がいらっしゃいました。
ぜひ、興味があればバイオリンとセッションをしてみましょう!