もとか先生のブログ

2016年12月30日金曜日

大学の先生のレッスン

3歳から習い始めて約2年の生徒様の演奏です。
最近は「もっと上手に弾けるようになりたい!」という事で大学の先生のレッスンにも通われています。

大学の先生は、私が音楽高校に入学するために、中学生から指導を受けている先生です。
一緒にレッスンを見学させてもらい、指摘された箇所を私とのレッスンで直していきました。

大学の先生のレッスンを見学させてもらい、やはりボーイングが大事なんだと思いました。演奏されている生徒様もボーインクの練習をしっかり毎日の練習に取り入れると驚くほど音がよく出るようになりました。見学させてもらえて本当に勉強になります。


生徒様でもし、大学の先生のレッスンを受けてみたいという方がいらっしゃいましたら、レッスンの時に声をかけて下さいね。