もとか先生のブログ

2016年12月31日土曜日

ピアノ教室の発表会でバイオリンを演奏されました

生徒様が、別の習い事で習われているピアノ教室の発表会でバイオリンを演奏されまた。

曲はラピュタの「君をのせて」です。
ラピュタはお母さんの好きな曲だそうです。

ドルチェでの発表会がちょうど1ヶ月前に終わったばかりなので、ラピュタの曲の練習期間は1ヶ月しかありませんでした。

練習期間が短かったので持ってきてくれた楽譜を慌てて弾きやすく書き直しました。

書き直した楽譜を渡してから本番まで約1ヶ月「レッスンが3回位しかないから、しっかり練習してきてね」と約束して、なんとか曲を仕上げる事が出来ました。

バイオリンを習い始めてもうすぐ2年。他の教室の発表会でも弾けるようになってくれて嬉しく思います!