もとか先生のブログ

2018年12月30日日曜日

小学生のクラスのアンサンブル

小学生のクラスのアンサンブルです。2つのグループに分かれて演奏しました。


12月の発表会でクリスマスの曲をアンサンブルで演奏しました! クリスマスの曲のアレンジは私の母のピアノの先生にしてもらいました。 アレンジも弾きやすいく、とても上手に弾けました!



小学生アンサンブルの演奏です。サウンドオブミュージックを演奏しました。ボーイングと音程が難しくて合わせるのにとても苦労しました。練習はピアノの先生にも大学の先生にもレッスンをしてもらいました。上のパートと下のパートに分かれた楽譜を書いて渡したのですが、5線の段が多い紙を選んで書いてしまったので、楽譜が見にくかったですね(;o;)来年はもっときれいに書くからね。難しい曲でしたが皆練習頑張ってくれました!ありがとう