もとか先生のブログ

2018年12月30日日曜日

声楽の伴奏を弦楽4重奏でしました

同級生の友達に歌を歌ってもらって伴奏を弦楽4重奏でしました。
歌1人に弦楽器4人で伴奏するので、音量を心配していたのですが、声が大きかったので特に音量を抑えなくても声がきれいに聞こえました!

歌は高校と大学の同級生が歌ってくれました。大学卒業後はずっとイタリアに留学していたので歌をきいたのは久しぶりでした。さすがにずっと勉強してた人の演奏は凄いなと思う演奏でした。人の声ってこんなに出るのかと感心しました。

発表会1ヶ月前に一緒に遊んでいて、軽い感じて頼んだら歌いに来てくれて嬉しかったです!ありがとう!

ソロはリクエストしたイタリア歌曲を歌ってくれました。私が高校の副科声楽の試験曲で歌った曲を歌ってもらいました。なつかしかったです