もとか先生のブログ

2018年12月31日月曜日

大人初心者クラスアンサンブル 練習風景

バイオリンを大人になってから初めて習われた方のグループのアンサンブルです。
皆さん教室に通われて1年以内の方6人でアンサンブルを練習しました。
曲はモーツァルトのメロディです。チェロは先生に弾いてもらいました!

バイオリン教室ドルチェでは普段はみなさん私とマンツーマンレッスンで、発表会などのイベント前だけ皆さんで集まって練習をしています。イベントなどはすべて自由参加です。
大人の方は通って下さっている生徒様の約半数がイベントに参加して下さっています

アンサンブルの演奏はソロとは違う楽しさがあると思います。
来年は大人だけのイベントも増やしていきたいなと思っています。

是非皆さん参加してみて下さい!