もとか先生のブログ

2017年4月30日日曜日

添田先生より 練習会の感想

添田健太です。

今日は皆さん練習会お疲れ様でした!
発表は上手くいきましたか?
たくさん練習をしているのが伝わる演奏ばかりでしたね。

けんた先生はバイオリンを全く弾けないので
皆の演奏に始終感動しっぱなしでした!!
本当にお疲れ様でした♪

これからもバイオリンを楽しく続けてくださいね!

今日は練習会の後、少しだけリトミックや音遊びをしました!!
明日から早いもので5月ということで、「こいのぼり」を
皆で歌ったり、ピアノの音に合わせてゲームをしたり楽しく過ごしました。
後半のグールプでは、けんた先生が小学校の音楽の先生をしていた時にも
大人気だった「3時のおやつ」ゲームを季節に合わせて「春が来た」を
BGMにゲームをして楽しみましたね!!

バイオリンの生徒の皆さんもこれから、けんた先生と一緒に
活動する機会があると思いますので、どうぞよろしくお願いします♪