もとか先生のブログ

2017年4月30日日曜日

子供練習会が終わりました

皆さん、練習会お疲れ様でした。

今回の練習会のプログラムは
①バイオリン演奏
②音楽遊び
③自由に遊ぶ
で行いました。

①の演奏では、お友達の演奏を静かに聴けるか心配していましたが、前半のクラスも後半のクラスもとても静かに聴けました。また皆様とても上手に演奏出来ました。

②の音楽遊びは、大学の同級生の添田健太先生にお願いしました。添田先生は学校で音楽の先生をされているので、音楽遊びの授業がとても上手でした。子供達もとても喜んでいました。学生の時は、声楽を専攻されていたので、次の発表会では、歌を歌ってもらいましょう!

③自由に遊ぶ
初めて会うお友達とも仲良くしていて感心しました。子供はすぐに仲良くなれて羨ましいです。後半のグループは皆でかくれんぼをしていました。

次回は7月頃に発表会を予定しています。今日のお友達の演奏をきいて、弾いてみたい曲があった生徒様は、レッスンの時に教えて下さいね!