もとか先生のブログ

2017年4月1日土曜日

今月のイベント!

4月は子供のミニ発表会があります。

今回のミニ発表会は初めて参加される生徒様が多いので、
2回に分けて少人数制で行おうと思います。

発表会まであと1ヶ月!皆さん楽しんで演奏出来るようにしっかり練習しましょう。

小さいお子様は、演奏をする前の
挨拶→バイオリンをかまえる→弓をおく 
までが難しいかったり、時間がかかったりしてしまう事がよくあります。

初めての生徒様は、演奏する事ばかりを気にしてしまうと思いますが
バイオリンを人前で演奏する時は、弾く姿勢や挨拶などの礼儀も大切だと思います。
レッスンで一緒に練習していきましょうね!