もとか先生のブログ

2020年5月12日火曜日

生徒様へ 演奏動画ページの探し方

みんなの自宅練習の参考になるように、鈴木の1巻2巻、新しくバイオリン教本、篠崎バイオリン教本を中心に曲のページを作っています。

自分の練習してる曲をブログで載ってるか探して、練習の参考にして下さい。
ページには新しく曲を弾けた子で、YouTubeに載せて良い子がいたら追加していくので、自宅練習の時に練習してる曲をブログから探して、お友達の演奏と先生の演奏を聴いて練習の参考にして下さい。

ブログのタイトルは
曲名、作曲者、教材名でいれます。

ブログの右端の所から練習中の曲がないか探して下さい。
前の月の投稿は月をクリックするとタイトルが出てくるので、そこから探して下さいね。

練習してる曲をいっぱい聴いてから練習すると、上達が早まります。
上手な見本ばかり聞くよりも、練習中の動画を見るのもすごく良いと思います。
同じ曲でも、みんな感じ方が全然違いますね。
お友達の演奏を聴いて、良い所をまねしていきましょう!