もとか先生のブログ

2016年10月28日金曜日

プリント楽譜

12月の発表会ではホールの時間が余りそうなので、
私も最後に講師演奏をしようと思っています。
曲はまだ考え中です。

候補の曲として、真田丸のメインテーマの曲を考えています。
テレビで真田丸を見ていたら、メインテーマがバイオリンのソロで
弾いて見たいなと思ったからです。

さて、楽譜を買いに行こうと思いインターネットで「真田丸のメインテーマ」に出ている楽譜を探してみました。楽譜が数冊と有料のプリント楽譜が出ていたので、少し悩み、すぐに練習したかったので有料のプリント楽譜を購入する事にしました。

プリント楽譜はどのように注文するのかと思っていましたら、今はコンビニのコピー機に注文番号を打ち込んだらすぐに印刷出来る事を知りびっくり。すごく簡単に印刷出来て、便利さに思わず感動してしまいました。

真田丸以外にも、今流行りのポップスの曲などが沢山ありました。生徒の皆さんも、弾いてみたい曲があれば印刷してレッスンに持ってきて下さいね。

「真田丸のメインテーマ」ですが、、、難しい!私も発表会に間に合うよう必死に練習しないといけませんね。今日は母に頼んで伴奏をピアノで弾いてもらい、一緒に練習をしました。発表会まで、後1ヶ月と少し!一緒に練習を頑張っていきましょう。