もとか先生のブログ

2020年5月5日火曜日

2人の擲弾兵 スズキ2巻 生徒演奏とアドバイス

上達になりましたね!

でも、ちょっとまって!
開放弦のラの音の音程が悪いよ!!!
オンラインレッスンでしばらく会えてないので、自分で毎日調弦しないといけないですね。

下の動画を見てチューニングを頑張って見て下さい


他の子も続々と動画を送ってくれました
色々な子の練習をみて、良い所をまねして練習出来ると良いですね


3年生のRちゃんも送ってくれました!
2人の擲弾兵、短期間で練習すごく頑張ってますね。


Rちゃんは今、音階のグループレッスンも受けてくれていますね。
音階のレッスンでは12音の音の説明を繰り返ししていますね。
下記の楽譜の青色の音を見て下さい
#ファと普通のファ
♭のシと普通のシは違う音ですよ!

指の位置の表を載せるので、押さえる位置を確認してね!

二長調に転調してからは、音程バッチリでした!


2人の擲弾兵の練習のポイント動画を載せますね!
時間がある時に見てみてねー




黄色と緑の時にもっと元まで弓を戻せるといいですよね。

先生の演奏動画も載せておきますね!


他の子も2人の擲弾兵出来たらこのページに追加していきますね!


幼稚園の子も頑張りました!