もとか先生のブログ

2016年4月3日日曜日

東成区民ホールでの演奏会

3月20日(日)

近くのピアノ教室の先生の、東成区民小ホールピアノ発表会に、バイオリン演奏でゲスト出演させて頂きました。

サンサーンスの死の舞踏と、マスネのタイスの瞑想曲を演奏しました。ピアノとの伴奏合わせが2回しか出来ていなく、リハでも最後の難しい所を合わす事が出来ていない状態でした。本当に今日は失敗してしまうかもしれないと、かなり焦りましたが、本番では今までで一番良い演奏が出来ました。

練習不足だったので、本番までは焦りました。『やっぱり練習が大事だな』と練習していなかった事を後悔していたのですが、なんとか無事に終わり安心しました。

よく考えてみたら、本番が練習より上手くいったと思う事なんて幼少期の頃位ですね。
弾き終わった後に、とても楽しかったなと思いました!

東成区民ホールとてもきれいなホールですね。