もとか先生のブログ

2017年5月17日水曜日

旭区教室の看板を作って頂きました!

旭区第2教室の看板を、アトリエ宮地のゆうこ先生に作って頂きました。
アトリエ宮地は、都島第1教室の近くのお絵描き教室です。

とても可愛く作って頂いてありがとうございます。
ちなみにアトリエ宮地には、ドルチェに通われている生徒様も数名通われています。
お絵描きも音楽も、おそらく感受性や創造力が豊かになると思うので良いですね。
ゆうこ先生のレッスンは、課題の絵を描くのではなく描きたい絵を描くそうです。
楽しそうですね!私もお絵描き習ったら絵が上手くなるのかな?

幼児の生徒様は、課題の曲が合格出来ると「花マル」を大きく付けてあげるととても喜んでくれます。たまに「花マル」で喜ばなくなると「うさぎ」「ひよこ」などを花マルの変わりに書いているのですが、私の絵心がないので、可愛くないうさぎ等の絵になってしまう事があります。
可愛いイラストを描けるようになって、生徒様のモチベーションを上げたいと思います。
イラストの絵練習しよう!