もとか先生のブログ

2015年8月27日木曜日

葉加瀬太郎さんの曲


小西講師

葉加瀬太郎
エトピリカをヴァイオリンで演奏
習い初めて約半年の専門学生、 20歳生徒様の挑戦中の曲になります。
葉加瀬太郎さんの曲を弾きたい!とおっしゃられる生徒様が多いように感じます。
特に、情熱大陸とエトピリカはリクエストが多いです。

情熱大陸とエトピリカであれば、比較的にエトピリカの方が難易度が低いかと思います。


「エトピリカ(etupirka)とは?」
それは、鳥の名前です。私もつい最近まで知りませんでした。


海鳥の一種ですね。鮮やかな飾り羽とくちばしが特徴の海鳥です。
葉加瀬太郎さんはこの鳥をイメージして作曲されたのでしょうか?
壮大なスケール感で、弾いていて楽しい曲です。


都島ヴァイオリンスクールDolceは、自分の好きな曲を
受講プログラムの中に取り入れ指導を受ける事も可能です。

無料体験レッスンにて、いつでもあなたをお待ちしております。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。