もとか先生のブログ

2019年1月20日日曜日

幼馴染の結婚式でバイオリンで先導しました!

小学校と中学校の同級生の幼馴染の結婚式でバイオリンを演奏しました!

新婦の再入場の時にバイオリンで先導をしました。

結婚式ではよくバイオリンを弾くので慣れてはいたのですが、入場の前の余興でおもいっきり踊って慌てて着替えて演奏したので息切れと汗がすごくて本当に失敗してしまうのではないかとドキドキでした。

私は小さい時からバイオリンとピアノを習っていたのですが、中学までは公立の学校に通っていたので、友達はあまり私がバイオリンをしてる事は知りませんでした。なぜか子供の頃はバイオリンを習っていたのが恥ずかしくてあまり人に言っていませんでした。今考えると思春期の考える事はよく分かりませんね。

なので演奏後は、みんなに「よく弾けたね!すごい!頑張ったな!」と言ってもらえました。最近はそんなに「すごい!すごいやん!」と言われる事もないので嬉しかったです。

余興のダンスのほうがずっと練習頑張ったんですけどね…

結婚式喜んでもらえて良かったです。
みなさんも、バイオリンは持ち運びが簡単なので是非結婚式やイベント事で弾いてみて下さい!